Bath Time

お風呂に入ってる時や思いついたことを、つらつらと。

承認欲求

今日は40キロの遠出をしたんだ~~

5キロの山道を自転車で漕いで、めちゃ疲れた。。。

でも前より乗れるようになった気がしている!

体力と筋力、少しはついたかな?

 

 

 

ガラッと変わるけど、承認欲求についてめちゃくちゃ興味が湧いてきた

 

人それぞれ「承認欲求」は違って、最近だと自撮りをあげてかわいいと言われることだったりちやほやされることで認められてると思い込む傾向にある 気がしてる(これはインターネット内の話なので他の界隈に目を向けてないので断言できない)

 

ちやほやがないと、しあわせじゃないのか。

みんな同じじゃないと、不安なのか。

 

わたしはちやほやされなくてもいいし、生きていける

 

でも、彼氏がいないと生きづらい

と 気付いた時に初めて、「彼氏」に承認欲求を求めていたことに気付いた

 

わたしがしあわせを感じるモノ が 彼氏

これが承認欲求だったんだ

 

 

改めて文字にするとすごく「女」が出てるなぁ(笑)

やっぱり否が応でも自分は「メス」なんだな。