Bath Time

お風呂に入ってる時や思いついたことを、つらつらと。

Okinawa

沖縄に2ヶ月弱居てカフェや食事について感じたこと

「どこも似たり寄ったり」

選ぶところ興味があるところを選んでるからだけれど、

・古民家

・スローライフ (マクロビやvegan)

・地産地消

で、家具は昔からのもの使ったり食器はやちむんだったり。

この3点がすごく多い。

沖縄に住む、沖縄で自分のお店を持つ

となると、みんなこれが憧れなのかもしれない。

わたしも来た当初は、古民家!住みたい!と思ったし、今でも思ってる。

彼の影響もあるけど、調味料や出汁は無添加オーガニックだし、地産地消をできるだけするようにしてる。

結果似たり寄ったりになる。

だからなんだって話なんだけど、単純に自分がそういうのに飽きたなって思った。

自分が新しく生活を始めるなら別だけど。やりたいもん!(笑)

気候や環境がそういう人を呼ぶのかしら。

のんびりしてるし気温はあったかいし、私にとって天国や〜〜